SSブログ

ヤフオクでみつけた、激安のリアスポイラーを落札しました。 [◆ドレスアップについて全般]

リアスポイラー ヤフオク一覧


純正トランクスポイラーは、トランクフードに穴を開けてボルトオン止めもされていました。

もともとスポイラーなしで納車されたデルソルに、スポイラーを後付けするのは、DIYでやると大変な手間隙がかかり、へたするときれいに仕上がらないかも知れません。

ディーラーにまかせると、間違いなく技術料が1万円を越すかと思われます。



なぜこんなことを書くかというと、
うちのデルソルも、そろそろリアビューに1アクセント、ほしいなという気がでてきたわけです。
で、リアスポイラー、トランクスポイラーを検討・検証中。



できることなら、安価で、ハデにならず、自分で取り付けできるタイプ。
もちろん、ディーラーにもいやな顔されない、車検も問題ないタイプ。




この時点で、GTウィングはパス。

いやほんとはカッコいいのを楽天で見つけた↓



のですけど、やはり車検と、仮に車検OKだとしてもディーラーや大手ショップで敬遠されるのは避けたい。




そして、本命だった、純正トランクスポイラーも、
欠品と、技術料の高さ、それと、
やはり純正だから見慣れてしまった、ていうので、見送り。





自分としては、
GTウイングのように、高台に設置されているようなタイプのウイングか、(カウンタックLP500sの影響です)
911の73カレラのような、ダックテールのようなタイプを希望していたので、

定番のインテグラタイプR流用も見送りまして、

みつけたのが↓


TM3風リアスポイラー.jpg
TM3風 リアスポイラー

色番号を指定すれば、塗装して届けてくれる(塗装料金込み、パールもメタリックも追加料金なし)
とのことで、

落札しました。


なにより、台湾の製品であり、台湾からの発送ということで、

台湾には東日本大震災の際に多大なる復興支援にてお世話になった国でもあり、微力ながらせめてもの御礼にとの気持ちも、少しですがこめて、落札させていただきました。


これだと、穴あけ不要で、自分でも取り付けできそう。
素材は樹脂系で、とがった部分もなく車検にも問題なさそうです。のちほどディーラーに確認します。


ちなみにサイプレクグリーンパールの色番号は、G-82P。
この色番号にしたがって、ドイツ製の高級塗料を用いた4層+コーティングとそうを施してくれるとのこと。

ここまでして、この価格、大丈夫なのかと、逆に不安になってきたりしましたが、これって、昨今の円高のせいかな。


詳細は上記テキストをクリックすれば内容がみられるので、関心のある方はそちらをどうぞ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
CR-Xデルソルに30万キロ乗りつづけて all right reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。