SSブログ

氷結。とりあえずスタッドレスタイヤぐらい購入しておこうと思った [スタッドレスタイヤ]

南の地方では、冬にタイヤを履きかえる習慣がありません。
普段のをサマータイヤという名称すら一般的じゃない。

そんな「氷結無知」なヤツが突然寒波に襲われたら。
交通は麻痺します。

110115_200502.jpg

仕事のかえり。
駐車場路面は見事に凍結。そしてデルソルは氷結。


110115_200518.jpg
ドアひらいてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

むやみにひっぱるとウェザーストリップを破損しかねないので、熱湯をぶっかけて、あける。


当然タイヤはふつーのやつ。
しかもインチアップとかしてないから、175のまんま。接地面積も狭し。


FFがタイヤ滑ったらなすすべないから。
こんな日は、4WDや、氷をしらないバカに道を譲るにこしたことはない。


スタッドレスタイヤの値段を楽天で調べると、



ホイールトセットで、40000~66000の範囲でいろいろありそう。







スタッドレスタイヤの前に、これも買っておくといいな。
朝の熱湯ぶっかけというよけいな手間が省ける。
タグ:霜対策
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
CR-Xデルソルに30万キロ乗りつづけて all right reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。