SSブログ

オープンカーなら受け止めよ「雨漏り」 [◆CR-Xデルソルについて]


そもそも、クルマのルーツは、馬車だ。 馬車にあるはハードトップなんてものはなくて、幌だ。 だから、オープンカーこそが本来のあるべきくるまの姿なのだ。
・・・・・ていうエッセイをどっかでみたことがあるが、

もともとオープンカーの幌は雨をしのぐ程度でしか位置づけされていないらしく、
ヨーロッパではあまり雨漏りに力を入れていないのだそう。
フィアットバルケッタなんか新車時から雨漏ってたとは友人のオーナー談。



うちのデルソルは幌ではなくクーペボディとなるのですが、
それでも雨漏りは避けて通れません。
新車当初のうちはしなかった雨漏りも、
経年劣化でしだいにボロボロと。
デルソル雨漏り




その修理方法は、diyではどうにもなりません。
ディーラーに任せるのが一番の近道。
それでも直らない場合がある、といいます。
そんときゃ、慢性持病と思いあきらめよ、オープンカーオーナーなら雨漏りの現実と向き合い受け止めよ。

・・・・・十分心得ておりますとも。











nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

pot

あきらめないでください!
決して雨漏りするように設計されているとは思えないので・・?
このあたりをチェックしてみてください。

あと、写真に見えるようなボディー貫通式のクリップのパッキンも全て壊滅状態なのでコーキング剤でシーリングされるとよろしいかと。
by pot (2011-06-18 02:24) 

naZ

ありがとうございます。
この写真位置からの雨漏りって、そのままシートベルトにしみこんでいくからタチわるいです。
by naZ (2011-07-03 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
CR-Xデルソルに30万キロ乗りつづけて all right reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。