SSブログ

長い通勤距離、昨日で終了。新車なら確実に価値を下げてたでしょう [◆CR-Xデルソルについて]

一日、片道40km、往復80km。
月間走行距離1,600km、年間にして、19,200km。

これが私の通勤に要する時間と距離。
いくらレギュラーガソリンでも月額13,000円ぐらいは使っていた。


年間、156,000円。



その通勤費用すべてが支給されないという、さすが格差社会。

これじゃ1ヶ月ただ働きとほぼ同じ。


それよりも、これ以上クルマの寿命を確実に縮めていくのがいやでした。


もし、新車だったら、確実にその価値を下げていたことでしょう。次の買取査定に大きく悪影響。




そして、昨日、

その勤務先での就業がおわり、

新しい就業先は、
地元の中の地元、
自転車で10分。



今度こそ、自分もクルマも安住できる場になりそうです。


クルマで1時間通勤というのはそれなりの体力も神経も消費するから。






自転車、楽天で中古を買いました。

橋本商事というところ。


ここ、東日本大震災で自動車が使えなくなったさいに、一気に需要がふえ品切れ状態がつづいていて
私もそちらを優先させたいので買い控えをしておりました。が、
だいぶ落ち着いたとのことで購入を決意。
4980円かける送料。




キーチェーン付き。

ベルとライトはダイレックスで買いなおしました。


これで、333,000kmを超えたうちの老朽艦、まさにパプァ並み。
しばらく休ませてあげられそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
CR-Xデルソルに30万キロ乗りつづけて all right reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。