パンタグラフ・ジャッキで自力交換アルミホイール・マナレイ ユーロスピード スパイダーX [・アルミホイール交換]
マルゼンから届きました。アルミホイール+タイヤのセット。
マナレイ ユーロスピード スパイダーX 15インチ4つ穴です。
4本セットで、専用ナット+ロックナットで、総額61,000円ぐらい。
かつてはアルミホイール交換となれば15インチであってもホイール1本3万+タイヤ1本2万、20万は覚悟をしていたのに、
いい時代になってくれました。
今日はこいつをせっせと自力装着しました。
パンタグラフのジャッキしか持っていないので、1輪ずつの交換です。
5つ穴のほうがデザインいいんですけど、これだけは決められてるから逆らえないんですよね。
サイズ規格合っているか少し不安はありましたけど、
何の不具合もなく、ぴったりはまってくれました。
そして装着画像がこれ。
これだけホイールハウスに余裕があるのなら、
もっと冒険できたかもしれないですね。
195/50R15 6.0Jというのは、
ほぼSiRの純正アルミホイールに近い規格。
なので、ホンダカーズもたぶん何も指摘ないと思います。
実は納車17年目にしての、初のアルミホイールです。
ずっと、そんな嗜好品にお金まわすほど余裕なかったので、スティールホイールのままでした。
純正のホイールキャップがアルミホイールのようなデザインしてたのでまだ許せてました。
そして17年の月日がたったわけです。
マナレイ ユーロスピード スパイダーX 15インチ4つ穴です。
4本セットで、専用ナット+ロックナットで、総額61,000円ぐらい。
かつてはアルミホイール交換となれば15インチであってもホイール1本3万+タイヤ1本2万、20万は覚悟をしていたのに、
いい時代になってくれました。
今日はこいつをせっせと自力装着しました。
パンタグラフのジャッキしか持っていないので、1輪ずつの交換です。
5つ穴のほうがデザインいいんですけど、これだけは決められてるから逆らえないんですよね。
サイズ規格合っているか少し不安はありましたけど、
何の不具合もなく、ぴったりはまってくれました。
そして装着画像がこれ。
これだけホイールハウスに余裕があるのなら、
もっと冒険できたかもしれないですね。
195/50R15 6.0Jというのは、
ほぼSiRの純正アルミホイールに近い規格。
なので、ホンダカーズもたぶん何も指摘ないと思います。
実は納車17年目にしての、初のアルミホイールです。
ずっと、そんな嗜好品にお金まわすほど余裕なかったので、スティールホイールのままでした。
純正のホイールキャップがアルミホイールのようなデザインしてたのでまだ許せてました。
そして17年の月日がたったわけです。
コメント 0