SSブログ

デルソルの開閉リアウインドウの使い方 [◆CR-Xデルソルについて]


デルソルの開閉する開閉するリアウインドウの使い方バリエーション。

後続車があおってきたらこれみよがしに開けてやる。


先日、私の後ろを走っている、いかにもコーナー好きでたまらないというアピールをしながら走っているクルマが、
普通に走っている、攻める気もない私のデルソルに迫ってきました。


直線では普通に走っていたのに、ちょっとシケインっぽいかんじでまがりくねっているとこで、
よほど自分のコーナーさばきを主張したいのかアオリにかかってきました。


普通の国道です。山道でもなんでもありません。
他車も対向車ももちろん普通に走っています。
攻めるシチュエーションではありません。


自分の性分ながら、
たとえゆっくり走っていても、
後ろに挑発されている状態で走り続けるのは気分が悪いので、


もともと常時録画なので不必要なのですがドライブレコーダーをダミーで操作しているそぶりをみせ、
リアウインドウを下げてやると、


撮られてる見られてるという意思が相手に伝わり、
そそくさに離れていってくれました。


挑発には挑発で返します。
実際撮っているのでカマかけでもなんでもないので後ろめたさもなし。


こうして私は相手に心理的挑発を与えて、
心理的安全を確保して走っています。


リアウインドウが開けられるデルソルならではの手法ですが、
普通の車ならケータイ撮影しているそぶりをみせると
効果ありなんじゃないかなと思います。
本性は気が小さい車弁慶なヤツであればそれで見事に反応してくれることでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
CR-Xデルソルに30万キロ乗りつづけて all right reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。