SSブログ

交差点で信号青発進後、我先に右折してやろうと突っ込んでくるバカ車 [◆いろいろ雑記]

信号が青になって直進し始めた交差点、

青になった途端、向かいの右折車が、俺が先だといわんばかりに突っ込んできて、してやったりな態度で右折していくの、


あれ、むかつく。



別にこっちが発進が遅かったわけでもないから、
ときには「そのタイミングでつっこんでくるか」な無理やり強引なやつもいます。


当然、こっちも、鳴らすときは鳴らすし、ハイビームもするし、
空ぶかししてけん制もするし、屋根空いてるときは「あぶないわドアホー」てどなって運転席にらみつけるときもある ただしよほど危険だった場合ね。

そうやって威嚇してやって、そいつをむかつかせて、不快な気分にさせて、
直進車を出し抜くような右折発進がいかに危険で相手の怒りを買うかを教えてやってます。

こっちはレコーダー撮ってるから、youtubeで晒してやろうかという気にもなる。



そもそもマナーとしても直進のほうが優先だし、
私が逆に交差点で右折で先頭待ちだったら、絶対そんなマネはしない。
それがいかにむかつく行為なのか知っているから。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
CR-Xデルソルに30万キロ乗りつづけて all right reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。