SSブログ

室内をスパルタンにするために、カーボン・アルミを導入検討 [室内をスパルタンに演出したい]

もうすでに記事として掲載していますが、
シフトノブとフロアマットをアルミ(マットはエセかもですが)化しました。


できればあと、サイドブレーキレバー部をアルミ化、
そしてインテリア部にはカーボンラップを貼り付けて、
スパルタンな室内を演出したい。そう検討しています。


3M 1080という品番のカーラップ。




これ使ってラッピングを考えてます。


実はサンプルをいただいておりまして、ためしにリアルーフの一部にこのカーボンラップが自分でできるかどうかを検証してみたんです。
素人ながら、できないことはないかなと感じました。 


その記事はまたのちほど。


インテリアをどう演出するか、は、個人好みがいろいろあると思いますが、
私はどちらかというと戦闘機のようなコクピットライクなものにあこがれがありまして、
メーターやボタン・スイッチ類がたくさんあればあるほど心躍る側でして。


どちらかというとデルソルはスパルタンというよりマイルドなインテリアなので、それを殺さずにコクピットな雰囲気を作り上げるのはなかなか難易度が高そうで。とりあえず手ごろなアルミ&カーボン化からはじめようかと思った次第です。



nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

スポンサードリンク
CR-Xデルソルに30万キロ乗りつづけて all right reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。