SSブログ

高くてもディーラー車検を行う理由。 [◆CR-Xデルソルについて]

ディーラー車検は、高い。
確かに高額です。


7-8万でできる1日車検にはかないません。


先週、車検でした。
ホンダカーズで、車検を行いました。


ヘッドライトが検査にて光量不足とでたのでライトをばらし、内側の黄ばみを磨いてくれました。おかげで見栄え もよくなりました。 エンジンオイル漏れを発見し原因と修理にいくらかかるかを見積ってくれました。 修理のお願いをしたら即日に部品を調達してくれました。 ドアヒンジにはグリス盛りを、底部には坊錆処理をしてくれてました。 内装のクリーニングをしてくれました。パネルのつなぎ目のすきまのほこりも完璧にとってくれてました。

過去に私が行った安価な民間車検もある程度はしてくれますが、
細かなプラスアルファ的なことはしませんでした。そのかわりに安価なのですから当然のこと。
また、受ける側もそれを承認したうえでの民間車検。


車検の適合基準のみパスできればOK、ていうほど私のクルマは堅牢ではありませんから、
ディーラー車検で余分な悪いところも徹底的にみてもらうほうが安心できるから。
これが、私が高くてもディーラー車検にする理由。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
CR-Xデルソルに30万キロ乗りつづけて all right reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。