フライホイールを軽量化すると、エンジン回転の「もどり」が早くなるらしい [◆CR-Xデルソルについて]
昨今のクルマは、わざとフライホイールを重くしてあるらしい。
その、重いフライホイール軽量にすると、
エンジンをふかした後の「もどり」がぐっと早くなる、らしい。
しかしこれは同時にクラッチワークにシビアさが要求されるのと、
クラッチペダルがものによっては重くなるのと、
環境によろしくない未燃焼ガスも発生する、らしい、これらのデメリットあり。
そしてこれをつけるとまず100%車検は不適合。
画像のは、SiR(EG2用)のもの。たまたまみつけた参考画像です。
VGi用のは、
・・・・・みつからなかった・・・・・・
て、つけないですよ。あったとしても。
その、重いフライホイール軽量にすると、
クスコ スーパーシングルクラッチ ホンダ HONDA CR-X 92.3~97.8 EG2 [317 022 SP_5] |
エンジンをふかした後の「もどり」がぐっと早くなる、らしい。
しかしこれは同時にクラッチワークにシビアさが要求されるのと、
クラッチペダルがものによっては重くなるのと、
環境によろしくない未燃焼ガスも発生する、らしい、これらのデメリットあり。
そしてこれをつけるとまず100%車検は不適合。
画像のは、SiR(EG2用)のもの。たまたまみつけた参考画像です。
VGi用のは、
・・・・・みつからなかった・・・・・・
て、つけないですよ。あったとしても。
タグ:軽量フライホイール
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