パワーウインドウの上昇速度を上げる [・ゴムパーツ経年劣化]
モーターの弱体化か、バッテリーの弱体化か、その両方かと疑っていた、パワーウインドウのスピードダウン、特に上昇の遅さですが、
ときにはウェザーストリップの摩擦に負けて止まってしまうほどになってしまい、
改善してみようと試みました。
検索して調べたところ、内張りを剥がして、パワーウインドウ駆動部のギアとワイヤーにグリスアップすればかなり改善されるとあったので、
内張りを剥がして手持ちのグリスをつけてみることにしました。
当初は。
以前は剥がせた内張りが、どうしてもはがせません。 7このクリップのうち3つが強情になっていてはずれてくれない。
リムーバーもっていないせいもあります。
らちがあかないので、元に戻して、ホンダカーズへ。
せっかく外したけど、とりあえず元に戻しました。
しかしホンダはもっと簡単な方法でいとも簡単にパワーウインドウを元の速度に戻してくれました。
ガラスが走るこの溝内に、専用潤滑剤を塗るだけ。
専用というのはラバーを侵食しない潤滑剤の意。
それだけで、ここまで改善されました。
ひさしく聞いていなかった、ガラスが全閉のときに発する「トン」て上に当たる音。
時が立つにつれて潤滑剤は薄れまた元に戻るでしょうが、
しばらくはこれでいきます。
ときにはウェザーストリップの摩擦に負けて止まってしまうほどになってしまい、
改善してみようと試みました。
検索して調べたところ、内張りを剥がして、パワーウインドウ駆動部のギアとワイヤーにグリスアップすればかなり改善されるとあったので、
内張りを剥がして手持ちのグリスをつけてみることにしました。
当初は。
以前は剥がせた内張りが、どうしてもはがせません。 7このクリップのうち3つが強情になっていてはずれてくれない。
リムーバーもっていないせいもあります。
らちがあかないので、元に戻して、ホンダカーズへ。
せっかく外したけど、とりあえず元に戻しました。
しかしホンダはもっと簡単な方法でいとも簡単にパワーウインドウを元の速度に戻してくれました。
ガラスが走るこの溝内に、専用潤滑剤を塗るだけ。
専用というのはラバーを侵食しない潤滑剤の意。
それだけで、ここまで改善されました。
ひさしく聞いていなかった、ガラスが全閉のときに発する「トン」て上に当たる音。
時が立つにつれて潤滑剤は薄れまた元に戻るでしょうが、
しばらくはこれでいきます。
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