SSブログ

パワーウインドウの上昇速度を上げる [・ゴムパーツ経年劣化]

モーターの弱体化か、バッテリーの弱体化か、その両方かと疑っていた、パワーウインドウのスピードダウン、特に上昇の遅さですが、
ときにはウェザーストリップの摩擦に負けて止まってしまうほどになってしまい、
改善してみようと試みました。


検索して調べたところ、内張りを剥がして、パワーウインドウ駆動部のギアとワイヤーにグリスアップすればかなり改善されるとあったので、
内張りを剥がして手持ちのグリスをつけてみることにしました。
当初は。


以前は剥がせた内張りが、どうしてもはがせません。 7このクリップのうち3つが強情になっていてはずれてくれない。
リムーバーもっていないせいもあります。
らちがあかないので、元に戻して、ホンダカーズへ。

door1.jpg
door2.jpg
せっかく外したけど、とりあえず元に戻しました。
 

しかしホンダはもっと簡単な方法でいとも簡単にパワーウインドウを元の速度に戻してくれました。


door3.jpg

ガラスが走るこの溝内に、専用潤滑剤を塗るだけ。


専用というのはラバーを侵食しない潤滑剤の意。


それだけで、ここまで改善されました。



ひさしく聞いていなかった、ガラスが全閉のときに発する「トン」て上に当たる音。


時が立つにつれて潤滑剤は薄れまた元に戻るでしょうが、
しばらくはこれでいきます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク
CR-Xデルソルに30万キロ乗りつづけて all right reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。